「ほっ」と。キャンペーン

小さな恋のメロディ

名作映画には忘れられない、珠玉のシーンがあります。

貧しい家庭の女の子でした。
ゴミ交換のおじさんに古着を持って行って、金魚をもらいました。

ビージーズの音楽が映像の美しさと相まって、忘れられないシーンです。

d0072715_12521196.jpg

d0072715_12525114.jpg

d0072715_12575272.jpg
d0072715_1258466.jpg
d0072715_1258231.jpg
d0072715_12583546.jpg
d0072715_12585349.jpg
d0072715_1259111.jpg
d0072715_12592277.jpg
d0072715_12593555.jpg
d0072715_12594820.jpg
d0072715_130197.jpg
d0072715_1301520.jpg
d0072715_1302575.jpg
d0072715_1305593.jpg


この映画では子供はそんなに楽チンな生き物ではなかったのです。
いろいろ家庭の問題を抱えていて、この歌詞のように、『人生のレースのきびしさ』が子供にもあったのです。
でも、髪をといて、きれいにして、君は女の子なんだ、
という、いたってシンプルな歌が胸に沁みました。

映画も大ヒットしましたが、レコードを買った人も多かったです。
私も買いました。

聴きながら、髪をくしでときました。
主人公になってました。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2013-05-16 09:57 | 自分の好きな記事

2009年2月7日(土) ファッション通信メンズ特集キャプチャ

d0072715_10351454.jpg


今回はちょっと小粒だったような気がします。

TVでざっと観たときは、あの人もいいわ、この人もいいわと、見入ってたのに、キャプチャするとちょっと華のある人が少ない感じ。

まあ、ショーに選ばれた男性達なのですから、実際会ったらすっごいステキ!と目を仰天させるルックスの人たちばかりなんでしょうけど、狭いパソコン画面でかすかに動く画面を見る限りでは、ちょっとパンチに欠けた気がしました。
d0072715_10352694.jpg
d0072715_10353591.jpg
d0072715_10354871.jpg
d0072715_10355775.jpg
d0072715_1036643.jpg
d0072715_10361559.jpg
d0072715_10362350.jpg
d0072715_10363868.jpg
d0072715_10364835.jpg
d0072715_10365613.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2009-02-11 10:45 | 海外モデル

ファッション通信2008年11月29日放映キャプチャー画像

久しぶりの更新です。
今でもファッション通信は毎週欠かさず観てます。
メンズ特集ありがとうございます。
d0072715_1332042.jpg


去年の8月頃から腰痛に悩まされてきました。
パソコンの前に30分と座れず、キャプチャーも前半の10分したら限界でした。

しかーし!
最近は徐々に回復してきました。
今回は30分丸ごとパソコンの前で観て、これはと思う人を採ってみました。
d0072715_1333388.jpg


ショーンですね、パッと出てパッと消えたシーンでしたが、見逃しませんでした。
d0072715_1313441.jpg


このモデルさん、昔のミック・ジャガーに似てるような。
それが、たいへんあちこちのショーで活躍されてました。
d0072715_1314699.jpg


懐かしい。
スタイルが今も変わらない。
d0072715_1315875.jpg


Jamie Strachanですね。
目つきがあまり良くなくて、不機嫌そうに映ってましたが、緊張のせいかしら。
d0072715_1321117.jpg


楽屋で笑ってる顔の彼が急に見たくなる。
そんなファン心理です。
d0072715_1322128.jpg


このモデルさん、上にも載せた人ですけど、軽妙なワイルドさが心地よい感じ。
d0072715_1323380.jpg


繊細なダークな感じのモデルさん。
d0072715_1324557.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-12-01 13:20 | 海外モデル

ファッション通信キャプチャ

男は顔やスタイルじゃない、中味だ!
この歳でイヤというほど分かりきってる。
でもこんな画像をどうしてキャプチャして載せているのだろう。
自問自答する。

それはきっと人間のもっとも見た目が美しい歳の、一瞬の美がそこにあるから。

毎年TVでメンズモデルの顔を眺めて思う。
なんて回転が早いんだ!!
一番好きだったトラヴィス・フィメルに似た人を心のどこかで探してる。
いない。
大勢モデルは輩出されるが、満足するほど似てる人は決してカンタンに見つからないのだと思った。
d0072715_15405211.jpg

d0072715_15411418.jpg

d0072715_15593158.jpg
d0072715_1559489.jpg
d0072715_160028.jpg
d0072715_160119.jpg
d0072715_1602374.jpg
d0072715_1603638.jpg
d0072715_1604897.jpg
d0072715_160588.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-07-23 16:10 | 海外モデル

2008年3月22日 ファッション通信キャプチャ

今年も2週にわたってメンズを特集してくれました。
何月にメンズをやってたか、すっかり忘れてました。

キャプチャはブレが少なくて、ちょっとイイナというモデルさんを撮りました。

d0072715_20192423.jpg
d0072715_20193533.jpg
d0072715_20194737.jpg
d0072715_20195978.jpg
d0072715_20201289.jpg
d0072715_20202539.jpg
d0072715_20204899.jpg
d0072715_2021339.jpg
d0072715_20211596.jpg
d0072715_20212592.jpg
d0072715_20213684.jpg
d0072715_2021457.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-03-30 20:26 | 海外モデル

ファッション通信キャプチャ

マネキンのような顔立ちですが、動いてました。
d0072715_9124479.jpg
d0072715_9125942.jpg
d0072715_913865.jpg
d0072715_9131838.jpg
d0072715_9132768.jpg

腰椎すべり症でなかなかパソコン前に長く座れません。
気に入ったモデルさんはたくさんいても、キャプチャ出来ない人が多いので、載せたのは比較的ブレが少なかった人でちょっと良いなあと思った人です。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-03-24 09:19

ファッション通信より GUCCI

バックステージです。
d0072715_19223512.jpg
d0072715_19224912.jpg
d0072715_1923152.jpg


以下ショーです。
d0072715_19231624.jpg
d0072715_1923314.jpg
d0072715_19234769.jpg
d0072715_19235794.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-03-22 19:30 | 海外モデル

ファッション通信(2)

続きのキャプチャです。
この方、ジョニー・デップに顔立ちが似ててドッキリ。
d0072715_13332346.jpg
d0072715_13333877.jpg
d0072715_13335041.jpg


Diederik Van Der Leeです。
d0072715_1334274.jpg
d0072715_13341468.jpg
d0072715_1334235.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-03-20 13:39

2008年3月15日ファッション通信メンズ特集キャプチャ

タイトルのまんまです。
3月15日、春の暖かさが来た頃、ファッション通信がやっとメンズ特集を組んでくれました。
ありがとうございます。
管理人が更年期障害と腰痛で体調が良くないので、ちまちまと画像だけアップします。
一度に出来ないので、暇つぶしがてらのぞいて下さい。

d0072715_1165093.jpg
d0072715_1171869.jpg
d0072715_1173172.jpg

d0072715_1195771.jpg

d0072715_1175739.jpg
d0072715_118984.jpg
d0072715_1181833.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-03-19 11:15 | 海外モデル

山口小夜子 NHK特番より

NHKの年末番組でした。
『あの人からのメッセージ 2007』からのキャプチャーです。
d0072715_1034955.jpg


2007年は個性と才能があふれる大物が逝った年でもありました。
作詞家 阿久 悠が一番最初に紹介されてました。
でも、そうそうたる人物の中で、山口小夜子さんが出たときは彼女の昔の映像が見たかったのでうれしかったです。
d0072715_1083266.jpg


これは平成3年池田満寿夫と製作した映像詩です。
こころもち寄り目なのですけど、それさえもが可愛さと神秘さを引き立たせて、引き込まれる美しさです。
d0072715_10101327.jpg


「あっ!」と驚かせたのはこれです。
彼女の魅力をここまで表現したのは素晴しい!
ちょっと息を呑みました。
イメージクリエイター セルジュ・ルタンスの作品です。

番組ではアップから入って映りましたが、ここまで日本的な美を持った人はなかなか思いつきません。
d0072715_1014917.jpg

d0072715_10192660.jpg


上のアップです。
d0072715_10203268.jpg


私にとって山口小夜子さんとは、『日本人初の世界で通用したトップモデル』という認識でした。
番組で紹介されたのは、1972年パリコレデビュー、その5年後アメリカ ニューズウィーク誌で世界で6人のTOPモデルの一人に選ばれました。
d0072715_10245037.jpg


彼女の生前のインタビュー映像も観ましたが、よく『水』という言葉が耳に入りました。
言ってることがちょっと哲学的ニュアンスがあって、理解がよくできなかったのですけど、彼女にとって水がとても大事なのがわかりました。
d0072715_1030302.jpg


完璧にいつも化粧してる彼女ですが、この映像だけは違ってました。
きっと発展途上国への旅で疲れていたのでしょう。
現地の子供に口紅を塗ってあげてる映像でしたが、『美』をとても大事に生きた彼女の心を感じました。
d0072715_10372214.jpg

2007年8月14日 急性肺炎で亡くなられました。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2008-01-15 10:38 | 芸能・スポーツ