人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUIZ CARLOS VASCONCELOS

久しぶりに2倍速にしないで最後まで観た映画でした。
NHKの衛生映画劇場でやってました。
『私の小さな楽園』
製作国ブラジルだったのかと、今頃気が付く。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_1711976.jpg

「そんなに気に入ったのですか?」
とツッコミが怖い位貼ってます。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17112082.jpg

LUIZ CARLOS VASCONCELOSです。
エンドロールを見てメモしました。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17113215.jpg

濃い男前ですね。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17114492.jpg

ひとつの家の中に女が一人、男が3人、それぞれの男の子供がひとりずつ3人という構成で住む。
つまり、女は3人の男全員の子供をみごもったわけです。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17115478.jpg

嫉妬しないで住んでいるのが不思議なのですが、それがちっとも違和感がない。
全員がひとつの家族でまとまっているのです。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_1712560.jpg

住んでいる土地が世界の果てのような荒れ果てた土地。
電気電話ガス水道なんて何一つないのですから、助け合わないとやっていけない。
老いた男は若い男に嫉妬しても、生きていくためには追い出せれないのです。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17121648.jpg

生きるためには嫉妬さえも軽くなる。
それほど過酷な土地。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17123076.jpg

若い二人は年老いた残りの男を置いて出て行こうと計画する。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17123982.jpg

ラストの鮮やかな老人の策略には「なるほど」と思いました。
LUIZ CARLOS VASCONCELOS_d0072715_17124969.jpg

by mayoinekoekaki | 2007-02-03 17:13 | 映画・俳優
<< プリムラ・マラコイデス LAD MUSICIAN のキ... >>