カテゴリ:未分類( 4 )

ファッション通信キャプチャ

マネキンのような顔立ちですが、動いてました。
d0072715_9124479.jpg
d0072715_9125942.jpg
d0072715_913865.jpg
d0072715_9131838.jpg
d0072715_9132768.jpg

腰椎すべり症でなかなかパソコン前に長く座れません。
気に入ったモデルさんはたくさんいても、キャプチャ出来ない人が多いので、載せたのは比較的ブレが少なかった人でちょっと良いなあと思った人です。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2008-03-24 09:19

ファッション通信(2)

続きのキャプチャです。
この方、ジョニー・デップに顔立ちが似ててドッキリ。
d0072715_13332346.jpg
d0072715_13333877.jpg
d0072715_13335041.jpg


Diederik Van Der Leeです。
d0072715_1334274.jpg
d0072715_13341468.jpg
d0072715_1334235.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2008-03-20 13:39

いじめに向き合う教師たち。

今朝NHKの朝のニュースの中で特集がありました。
タイトル『いじめに向き合う教師たち』です。
d0072715_1518244.jpg

いじめに悩む教師たちを相手に塾を開いている麻生信子さんは、いじめの具体的な解決策を述べていました。
『いじめの行為を子供に書かせる』です。
d0072715_15203128.jpg

ここの塾の受講生だった先生の成功談です。
小学校の先生でした。
机が一人だけ離されてるので、いじめに気がつきました。
d0072715_15204766.jpg

そこで先生は生徒にいじめについて知っていることをみんなに書かせました。
いじめに加わっていない子供は見たことを書いています。
体をけった、悪口を言ってるのを見たと。
d0072715_15211625.jpg

だけど、いじめをしていた子供はほとんど書いていません...
d0072715_15213883.jpg

それから先生はいじめの実態を細かく書いて、いじめてる子供に見せました。
そして何か書き忘れたことはないかと問いかけました。
そういう問いかけが2ヶ月。
とうとういじめをした子供は自分のしたことを書き始め、そしていじめが消えました。
d0072715_1522564.jpg

書かせることによって、いじめを解決した先生の言葉です。
d0072715_15222468.jpg
d0072715_15224018.jpg

櫻木陽子先生を指導した塾の麻生信子さんの言葉です。
「いじめはなくならない」と断言した後の言葉でした。
d0072715_15231617.jpg
d0072715_15232825.jpg

そして、たいへん印象的だったのは、
「悪いことをした。」と言うのでは、ちっとも変わらない。
人が変わるときは....
d0072715_15253022.jpg

つまり、恥ずかしい、醜いとまで深く自覚しないと、子供は変わらないということなんですね。

この特集を紹介していたアナウンサーの人のコメントが、「教師だけでなく、親にも参考になる」と言ってましたが、私もまったく同感でした。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-11-25 15:25

福引川柳。

川柳(せんりゅう)とは、五・七・五の音を持つ日本語の詩の一つ。
検索で調べたら、こういう説明が出ました。
サラリーマン川柳が好きです。

今日は午後3時ごろ、激安スーパーに買い物に行きました。
いつものように、花の写真を撮りながらテクテク歩きです。
夏らしい写真が撮れました。
d0072715_22123698.jpg

野菜の花も好きです。
きゅうりかな?
d0072715_22124837.jpg

スーパーまで歩いて20分。
買い物を両手一杯買いました。(注:ここがポイント)
店を出るとき、福引しました。
7回引きました。
ピンクが4個、緑が2個、スカがたったの1個です!!
こんなに当たったのは初めてです!!!
d0072715_2213629.jpg

女性店員さんが、ただ一言、「重いけど大丈夫ですか?」
「えっ!!」
d0072715_2213163.jpg

           ↑すべて当たった賞品です。(撮影:当然迷い人)
ピンクはお茶で、緑はダシだったようです。
必死こいて、帰りました。
もう帰りは、笑顔で花を撮る気力もなかったです。

帰ったら、ミイミーが新聞遊びでごちゃごちゃしてました。
疲れが,倍加。
d0072715_22132838.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-02 22:44