<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いなくなった迷い猫

6月25日の日曜日に突然現れた子猫でした。
夫がミイミーと間違えて、ひょんな縁が出来ました。
毎日、庭にある、うちの車のボンネットの下で寝泊りしてました。
昼間はここです。
道路の溝です。
とっても用心深くて、近づいたら、「ふーーーー」と唸ります。
でも、とても弱くて、爪を立てて攻撃もありません。
意外とあっさり捕まります。
d0072715_14283243.jpg

26日の月曜日から28日の水曜日まで、滞在してました。
主人の出勤のとき、車のボンネットを開けて、私が猫を毎朝捕獲して、エサをあげてました。
d0072715_14313684.jpg

ところが、28日の夜、夫が飲み会で車が帰ってきませんでした。
それ以後、猫ちゃんがいなくなりました。
最後の食事風景になりました。

最後の日に抱き上げて、お尻を拝見しました。
オスでした。
d0072715_14372329.jpg

さよなら、迷い猫。
夕方にいつも人に囲まれてたので、もらわれていったのかもしれません。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-30 14:47 | 猫・動物

謎のモデル 春風くん

名前がわからないモデルさんです。
でも、私の愛のモデル番付表では小結3人衆の一人です。
今年の春頃、知ったので、名前を春風くんと付けました。

顔を初めて見たのは、この番組でした。
ファッション通信(BSジャパン毎週土曜日夜11時より30分放送)です。
2006-07秋冬パリ・ミラノ メンズコレクション特集でした。
(以下、画像はすべて2006-07の秋冬コレクションです)
DRIES VAN NOTEN です。
表情が好きで、印象に残りました。
でも、好きになるには、あまりにも少年顔です。
d0072715_2321193.jpg

気になり始めたのはこの画像を見てからです。
雑誌ファッションニュース メンズ Vol.112 です。
ヨウジ ヤマモトのコレクションです。       
d0072715_23225896.jpg

顔がお人形みたいに整っていて、ありそうでない顔だと思いました。
ちょっと顔のアップです。
d0072715_23305725.jpg

慌てて、ファッション通信のビデオを見直しました。
そしたら!
ありました!!
LANVINのコレクションです。
d0072715_23323983.jpg

そして、gap MEN VOL.8 を本屋で見つけ買いました。
GASPARD YURKIEVICH のコレクションです。
d0072715_23333660.jpg

Ennio Capasa for CoSTUME NATIONAL HOMME のコレクションです。
d0072715_23445690.jpg

ATTACHMENT です。
d0072715_23472846.jpg

さっき、発見したほやほや画像がこれです。
ANTONIO MARRAS です。
d0072715_23491299.jpg


やっぱりお耳が立って大きいです。
これが一番の特徴です。
お顔は写りの悪いのは、まだ踏み絵です。
かなり若いモデルさんだと思うので、これからの成長と活躍が楽しみです。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-29 00:01 | 海外モデル

つめみがきを買いました。

ネコのおもちゃ、またたび付、つめみがきを3個パック入り750円を買いました。
「猫にまたたび」と言えば大好物のはず。
すぐ飛びつくと思いました。
さっそく、またたびの粉を箱の底に置き、その上につめみがきを載せました。
さあ、出来上がり。
d0072715_1433949.jpg

フタを除けると意外と反応がありません。
d0072715_14334781.jpg

またたびの匂いを嗅いでいるような。
d0072715_14355184.jpg

よくわかりませんが、絵の猫ちゃんがライバルに思えたのか、ガブッ!!
d0072715_14364814.jpg

つめみがきに闘志むき出しで健闘してました。
足はキックでどしどしと蹴りを入れてました。
d0072715_14392412.jpg

ゴングが鳴ってちょっと休憩(ウソです)。
d0072715_14422440.jpg

敵が動かないので、安心して載りました。
土台も丈夫そうだと、テスト完了。
d0072715_14435137.jpg

それにしても、くつろぎ過ぎ。
d0072715_14444519.jpg

まめの手入れまで続行中。
d0072715_14505797.jpg

おお、ついに爪をとぎましたーーー!!
ウソです。
ずり落ちそうになって、慌てて爪で体勢を整えてるだけでした。
d0072715_1447153.jpg


結果、1回も成功しませんでした。
個人差、いえ個体差があると取説にありましたが、成長とともに効果が変わるとも書いてあったので、気長に待ちます。(3個入りを買ってしまったし)
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-28 14:55 | みいみい猫日記

KEVIN BACON ケビン・ベーコン

映画新作紹介の番組で出てました。
ケビン・ベーコンはこの番組にあまり出ないので、思わず「おおっ!」。
私は、『女の言い分・男の言い分』(1991年作品)でファンになりました。
おもしろい映画でした。
ケビンはラブ・コメディもたいへん上手で、低くて甘い声で粋なセリフを話されると、見てるコッチはイチコロでした。
d0072715_1418522.jpg

        劇中よりも、こういう素顔がキュートです。
        ごめん、ケビン、だって最近悪役が多いから、ついつい。
これは何か記念のイベントですね。
有名なイベントかもしれませんが、私、さっぱりです。
d0072715_14225070.jpg

ケビンの紹介を少し。
6人兄妹の末子。高校卒業とともにNYで演技の勉強をし、ブロードウェイを経験した後、78年「アニマル・ハウス」で端役として映画デビュー。
d0072715_14231290.jpg

生年月日 1958年7月8日
出身地 アメリカ/ペンシルヴェニア州フィラデルフィア
d0072715_14234693.jpg

ミュージシャンである兄のマイケルとともに、「ザ・べーコンブラザーズ」というバンドを組んで、音楽活動もしています。
しかし、バンドの名前が、そのまんまですねえ。
私服のセンスが好きです。
上のはちょっとですけど、下の2枚の画像を見ると、渋くてステキです。
この年齢でこういう服が似合うなんて、体形維持が素晴しいです。
この鼻の高さ!      
d0072715_1424255.jpg

隣の女性は奥様でしょうか。
奥様は女優のキラ・セジウィックで、子供が二人いるそうです。       
d0072715_14241526.jpg

        

次回作「ザ・ベスト・センテンス」では復讐の鬼になります。
ギャングに家族を襲われた男が、怒りの報復に燃えるストーリーです。
9月にクランク・インの予定だそうです。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-27 14:46 | 映画・俳優

ミイミーの偽者来る。

我が家の愛猫ミイミーちゃんはこういう顔です。
d0072715_16373088.jpg

昨日昼前、我が家の狭い庭でミイミーにそっくりな猫が出現!!
主人はミイミーと間違えて、家に入れて風呂場で足を洗いました。
洗って部屋へ行くと、ホンモノのミイミーがいたので、びっくり仰天。
すぐその猫を外へ出したそうです。
私は居なかったので、そんなに似ているのか?、夫がトロイのか?謎でした。

今朝、車で出勤した夫が5分後にUターンで帰ってきました。
「猫がいる。」
「えっ!!!」
車のボンネットを開けたら、猫発見!!
さらに取り損ねて、車の後輪の上に隠れてしまい、地べたにはいつくばって猫を捕獲しました。

その後、エサをやって落ち着かせました。
d0072715_16453695.jpg

          うーーーん、似てるといえば、似てなくもないが。
          でも、一回り大きいぞー、と私。
これは犬小屋を即席で猫一時部屋に変えました。
なので、引きの画像ではこういう感じです。
d0072715_16534277.jpg

          ドアにベタベタとガムテープの後があります。
          これは冬はダンボールで風除けのドアを張った後です。
だけど、どうもよその子猫が迷子になったのではないかなあ。
迷い猫。
捨て猫でなければいいのですが。
ちょっと様子見です。         
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-26 16:57 | みいみい猫日記

ピンク・パンサー3  主演ピーター・セラーズ

ピーター・セラーズが大好きです。
この映画はまさしくドリフターズのノリ。
はちゃめちゃな笑いでした。

d0072715_15392978.jpg

ドジで間抜けなクルーゾー警部が悪人を逮捕しに、城に乗り込みます。
d0072715_15394996.jpg
d0072715_1540488.jpg
d0072715_15401791.jpg
      
d0072715_15403152.jpg
d0072715_15404549.jpg



d0072715_154912.jpg
d0072715_15491663.jpg
d0072715_15493321.jpg
d0072715_1549499.jpg
d0072715_1550647.jpg
d0072715_15502228.jpg



d0072715_15522944.jpg
d0072715_15524651.jpg
d0072715_1553264.jpg
d0072715_15531997.jpg
d0072715_15533820.jpg
d0072715_15535547.jpg
d0072715_1554944.jpg



d0072715_1556241.jpg
d0072715_15564196.jpg

d0072715_1557303.jpg
d0072715_15574237.jpg


すごいドジですが、ちょっと自分にも似てて、とても好きな映画です。
くさくさしたときなど観てください。
笑えます。
古い笑いですが、ピーター・セラーズの演技は絶品です。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-24 16:01 | 自分の好きな記事

ミイミー、パソコン征服の巻。

ミイミーを猫部屋に閉じ込めると、にゃ~にゃ~とうるさいこと。
仕方ないので、パソコン部屋に連れてきました。

さっそく、デスクトップの本体(意味なくデカイ)の上に上がってご満悦。
猫は高いとこが好きというのは、本当です。
d0072715_16245067.jpg

          敵かどうか、匂いでわかるのでしょうか。
          生きてないことは、わかったようです。

すっかり、この場所を征服したかのようです。
足でかゆいとこを蹴ってます。
d0072715_1627286.jpg

顔も洗い始めました。
(目やに取ってね)とエールを送ります。
d0072715_16301931.jpg

私がパソコン作業中、このようにミイミーの監視の目がきています。
(な~~んも悪口書いてないよ~~)
d0072715_16312434.jpg


しかし、かなりの確率で落ちるので、引き上げるのがしんどくなって、私のヒザの上に収まりました。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-23 16:36 | みいみい猫日記

W杯 アルゼンチンVSオランダ MESSI

グループCです。
決勝トーナメント出場を決めている両チームです。
グループ1位をかけて対戦しました。

いきなりですが、結果はこれでした。
d0072715_1636517.jpg

グループ1位もこうなりました。
d0072715_16364893.jpg

注目されているメッシ選手ですが、積極的にシュートを放ちましたが、ゴールはしませんでした。
シュートを放つメッシです。
こんな遠くからでも積極的に狙っています!
d0072715_16384191.jpg


メッシ選手はアイドルではありません。
優れた超期待の選手です。
でも、表情がとてもスポーツマンらしくて爽やかでステキです。
以下メッシ選手の表情を集めてみました。
d0072715_1641066.jpg
d0072715_16411250.jpg
d0072715_16412514.jpg
d0072715_16413886.jpg
d0072715_16415182.jpg


明日早朝より日本VSブラジルですね。
がんばれ!!!
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-22 16:44 | 芸能・スポーツ

今日のミイミー。

すっかり猫ちゃんブログ化しています。
「また、猫かーー」とお嘆きのあなた!!
そうです!
猫ちゃんサイトは多いんです!
雨後のタケノコ状態。
でも、やってみてわかりました!
楽しいんです!
では今日のミイミーの遊びスナップから。
1番!またもや格闘能力基礎スキルアップの練習。
懲りないです、毎度毎度この遊びからスタートです。
d0072715_1757382.jpg

トレーニングの休憩中です。
d0072715_17593724.jpg

体操らしき運動をしていて、バランスを崩して、トイレのフチをにぎる。
こういうお間抜けな猫の写真が撮りたい私。
でも、こういう写真は要説明です。
見る人にはわけわかりません。
あ、足のマメが黒い!!(画像アップして気がついた飼い主)
d0072715_1822356.jpg

鼻が黒っぽいのが、ミイミーの特徴です。
d0072715_1891820.jpg

違うのを記事にしようと頭ではわかっていても、行動が猫ブログに走ってしまってます。
撮るのも楽しい、書いて楽しい。
でも、これを何年も続けて今もHIT中のよく行く猫サイトさまは偉いなあと思いますわーー。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-21 18:19 | みいみい猫日記

ミイミーの遊び

ミイミーの本日のレジャーでございます。
まず1番から。
ブラインドのヒモを右へ左へと揺らして遊んでおりました。
足の短さに、ほくそえむ私。
あ、左の幅の広い足は無視でお願いします。(誰の足かしら、、、、、ほほほ)
d0072715_16321861.jpg

ピンポンダッシュの練習のようでございました。
用意.............ドーーン。
練習ごくろうさま。
d0072715_16333731.jpg

軍手が敵のようです。
寝込みを襲われた時の、練習のようでございました。
寝込みを襲われるのは、むしろ私達夫婦。
ミイミーの夜鳴きに悲鳴をあげております。
静かに寝かせてクレーーーー!!!!
d0072715_163458100.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-06-20 16:39 | みいみい猫日記