<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

猫の修理屋さんの巻。

壊れたコタツを直す子猫の修理屋さん。

「ココが壊れてますねえ。」
d0072715_19574416.jpg

「ちょっと奥様、ドライバーを!!」
d0072715_19575981.jpg

「ども。」
d0072715_19581188.jpg

「もう、ちょい」
d0072715_19582562.jpg


↑と関係ない画像。
飯前のみいみい。
d0072715_19583829.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-31 20:10 | みいみい猫日記

演歌を聞かされる猫の巻。

今日はウチのご主人さまが在宅。
オーディオのある部屋で寝てたみいみい。
d0072715_2223661.jpg

いきなり、都はるみのCDが!!
d0072715_2223196.jpg

言わずもがな。
d0072715_22262472.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-30 22:34 | みいみい猫日記

おもしろ猫画像

その1
  『ぽとり』
d0072715_23445955.jpg


その2
  『みんなのゴルフ』
d0072715_23453337.jpg


その3
  『招き猫』くれくれバージョン
d0072715_23461690.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-29 23:46 | みいみい猫日記

映画『サマータイムキラー』 主演クリストファー・ミッチャム

アントニオ・イサシ (監督)
クリストファー・ミッチャム
オリビア・ハッセー
製作年 1973年 103分
d0072715_15411269.jpg

d0072715_15412888.jpg

次々と発生するマフィアの暗殺事件。
それは子供の頃に殺された父の復讐を誓う青年・レイの仕業だった。
d0072715_15415577.jpg
d0072715_15421037.jpg
d0072715_15422632.jpg
d0072715_15424263.jpg
d0072715_15425924.jpg

レイはマフィアのボスの娘のタニアを誘拐し、ボート小屋に監禁する。
はじめは激しく衝突するタニアとレイだったが、いつしか恋の炎が燃え始める。
(といっても、ぜんぜん女優の画像を貼ってないやん)
d0072715_15431145.jpg
d0072715_15432379.jpg
d0072715_15433645.jpg

けっこう脇役俳優さんは実力派で脇を固めてました。
ムダにクリストファー・ミッチャムの、顔の画像を貼りました。
音楽がフォーク調で、キレイな海が印象に残ります。
d0072715_1544219.jpg
d0072715_15441433.jpg
d0072715_15442685.jpg

(あー、ここにぽちっと出てますねー。)
d0072715_15443747.jpg

人を殺す前のシーンなのですけど、殺気というものがぜんぜんありまシェン!!
でも、それが許せる特異な人でした。(だって可愛いから...)
d0072715_15414319.jpg

1973年7月公開作品。
たいへん古い映画なのですが、レンタル屋でDVDが再入荷のラベルを貼られて入荷してました。
「懐かしい」が第一声でした。
昔は「薄い映画だなー」というイメージでしたが、今見ると緊迫感のない甘さが、返って癒しに感じました。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-28 16:39 | 映画・俳優

米大袋と子猫。

昨日のことです。
田舎から米が送られてきました。
匂うらしいです。
d0072715_15132893.jpg

中の物を出したがってしょうがありません。
d0072715_15135593.jpg

所定の場所に立てました。
そしたらミイミーまで爪先立ちです。
d0072715_1514746.jpg

ファイター魂は一向に衰えません。
どんどん加速するばかり。
d0072715_15142619.jpg

猫より新聞紙が目立ってて滝汗。
新聞紙はミイミーのおもちゃなので、いつも積み上げてます。(と、完全な言い訳)
d0072715_15143863.jpg

格闘すること30分。
運動ももう足りたと、引き離そうとしたら!!
d0072715_15145243.jpg

『公務執行妨害で逮捕するっ!!!』
(鼻の穴がデカイ!!かなりの興奮がうかがえる、と私。)
d0072715_151573.jpg

まあ、いいかー、と開放したらまたガブ!!
『コラあああああーーーーー!!!!』
d0072715_1515184.jpg

お縄頂戴で、完全に2階の隔離猫部屋へ連行されました。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-27 15:33 | みいみい猫日記

ケヴィン・ゼガーズ Kevin Zegers  映画『トランスアメリカ』

予告を見てたら、この俳優さんがちょっとキラリと光るものを感じました。
d0072715_1313963.jpg

Kevin Zegers
生年月日 1984年9月19日
出身地 カナダ/オンタリオ州
d0072715_1334835.jpg

映画『トランスアメリカ』もたいへん評判が良いようです。

男性であることに違和感をもつ性同一性障害の主人公の話です。
必死に働いてお金を貯めて、いよいよ性転換手術を受けるという時。
男であったときにできた実の息子に出会います。
実の息子役が、ケヴィン・ゼガーズです。
実の息子というのを隠したまま、車でアメリカ横断の旅に出る二人。
d0072715_13105272.jpg


ちょっとネットで画像をひろってきました。
YAHOOムービーからです。
d0072715_1316586.jpg

なるほど。
笑顔を1枚アップ。
d0072715_1318543.jpg

ストーリーも面白そうだし、主演の男性がかなりの芸達者のようだし、ぜひ観てみたいです。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-26 13:25 | 映画・俳優

暑中お見舞い申し上げます。

今日は久しぶりに晴天で、暑い一日でした。
太陽風呂が沸いて、ガス代が助かります。
が、暑い!!!

d0072715_2325358.jpg


猫ちゃんアルバムを作ったところ、絵のアルバムより見る人が多いではないですかーー!!
はあーーーーー!!
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-25 23:27 | みいみい猫日記

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ジャパン・プレミアム

7月10日、東京六本木で映画のジャパン・プレミアムがありました。
5500人のファンが押し寄せたそうな。
d0072715_15494255.jpg

ジョニー・デップです。(画面に書いてるがな...)
d0072715_1551312.jpg

           ↓この宴会風な仮装は、何のノリなんでしょ?楽しそうですね~。
d0072715_15533070.jpg

映画のはじまりをわくわくしてるのでしょうか。
d0072715_15572455.jpg

くりかえし言ってるように貼ると、嘘っぽくなりますが、ジョニーは良い男なので、ついつい。
d0072715_15592724.jpg

オーランド・ブルームですね~。
地毛のくるくる巻き毛を後ろでまとめています。
日本は暑かったからかなあと想像。
d0072715_162257.jpg

オーランドのほうが、喜びをいっぱい表したような顔をしてますね~。(可愛い)
d0072715_1635955.jpg

もみくちゃにされてますが、頭ひとつ抜き出て高い。
d0072715_167166.jpg

そろそろ、オチを。(えっ、オチってあるんですかー?!)
d0072715_1692460.jpg

d0072715_1694347.jpg

あまりにもこのSPのおじさん(?)が目立っておもしろかったです。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-24 16:12 | 芸能・スポーツ

映画 『サマードレス』(1997)

映画の冒頭のシーンでした。
バンバンの歌を、ハスキーボイスで歌いながら踊る、セバスチャンの可愛らしさに魅了されました。
二人の男は恋人同士です。
踊る男性が「愛してる?」と聞くと、「つまらない」と答える相手。
ノッてこない恋人を誘うように踊ります。

d0072715_2345347.jpg
d0072715_235897.jpg
d0072715_2352195.jpg
d0072715_235367.jpg
d0072715_2354918.jpg
d0072715_236172.jpg
d0072715_2361391.jpg
d0072715_2362664.jpg

d0072715_2384795.jpg
d0072715_2391942.jpg

d0072715_23124037.jpg
d0072715_23125222.jpg
d0072715_2313576.jpg
d0072715_23134314.jpg
d0072715_23135477.jpg


1997年作品 フランス 15分

監督・脚本はフランソワ・オゾン。
出演はフレデリック・マンジュノ、セバスチャン・シャルルほか。
セバスチャン・シャルルはプロのダンサーです。


数々の賞を総なめにした映画でしたが、監督の感覚の新しさ、映像センスの良さ、見終わった後に、かすかに残るほろ苦さ、そういったものを感じました。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-23 00:00 | 映画・俳優

かくれんぼ。

すっかり猫ちゃんブログと化してしまいました!
今日はかくれんぼ。

ミイミーはいないかな~~?
どこかな~~?
d0072715_2029355.jpg


みっけ~~。
d0072715_2030094.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2006-07-22 20:30 | みいみい猫日記