<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デルフィニウム F1オーロラ

花言葉は“器用”
2007年1月25日撮影
d0072715_1993668.jpg

人気のある花だそうです。
園芸店でいっぱい苗が売られてて、ひとつ買って育ててました。
多年草なのだそうですが、夏越しが難しいので一年草扱いに近いのだそうです。
背丈が1メールに伸びるとあったので、期待してたら50センチくらいの小ささ。
鉢植えだからかなあ。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2007-01-27 19:09 |

八重咲きのアネモネ

花言葉は“真実”
2007年1月22日撮影
d0072715_15455145.jpg

花びらの形が変わっています。
これは毛虫に食われたのです。
暖かい1月です。
西日が当たる部屋ですと、コタツつけると汗が出ます。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2007-01-22 15:54 |

2007年1月14日のファッション通信キャプチャ

先週の土日の『ファッション通信』の録画をキャプチャしました。
d0072715_1424337.jpg


2007年春夏東京コレクション トピックス パート2ですか。
パート1の記憶もあまりありませんが、2はメンズがちょい多く出てました。
d0072715_14244818.jpg


ずいぶん若いモデルさんですね。
d0072715_14245861.jpg


中学生にも見えなくないような...
d0072715_1425924.jpg


ランウェイではしっかりしてますね。
d0072715_14252543.jpg
d0072715_14253573.jpg


ポパイあたりでよくお見かけしたモデルさんのような...
d0072715_14254762.jpg


あまり詳しくないのでつっこんで書けません。
d0072715_1426167.jpg


パリコレで出てるような有名モデルではないと思うのですが。
d0072715_14261198.jpg


マイナーモデルでもこの可愛さ。
モデルのすそ野の広さにちょっとうれしかったりしました。
d0072715_14241686.jpg

[PR]
by mayoinekoekaki | 2007-01-19 14:26 | 海外モデル

花言葉は“生命力”
2007年1月6日撮影
d0072715_22352972.jpg

いっしょに畑をやっている人が育てた菊です。
地植えだと、勢いがぜんぜん違っていてたくましいです。
私がお借りした畑はこんな感じ。
ここまでやっと掘り起こしました。
d0072715_22401321.jpg

土が砂が多くて柔らかいのに、それでもなかなか進みません。
これから畝作りと、ゴミをとります。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2007-01-13 22:36 |

WAT ウエンツ瑛士

実はこのWAT、ぜんぜん知りませんでした。
d0072715_23134037.jpg


2006紅白でTOKIO見たさに見てたら、なんと可愛い。
d0072715_23105115.jpg


この顔の整い方は純粋な日本人ではないなと調べたら...
d0072715_23111330.jpg


>>ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母から生まれた、日本語しか喋れないハーフ。
とありました。
d0072715_23181655.jpg


こういうマトモな顔よりも...
d0072715_23113595.jpg


オーバーアクション気味の顔がキューート!!
d0072715_23135741.jpg


困ったような顔、泣きそうな顔、どんな表情をしてもキューート。
珍しいほどキレイを通り越した爽やかな青年でした。
[PR]
by mayoinekoekaki | 2007-01-07 23:20 | 芸能・スポーツ