ブランドン・ラウス Brandon Routh ②

ブランドン・ラウス Brandon Routh 
 スーパーマン・リターンズ主演俳優です。
d0072715_14223333.jpg

検索で来て下さるお客さんがいらっしゃるようなので、第2弾です。
と言っても、カル~イ記事です。
TVでインタビューの映像が出てましたので、キャプチャしました。
毎度毎度のですが、見逃した方いましたら、どうぞ~~。

20年ぶりに帰ってきました。
けっこう年月が経ってたんですね~。

以下インタビューです。
d0072715_14233398.jpg

d0072715_1424952.jpg

d0072715_142429100.jpg
d0072715_1424457.jpg
d0072715_14245980.jpg
d0072715_14251220.jpg

大きな目を見据えて、あまり瞬きもしないで、集中して話されてるようでした。
たっぷりめのシャツに包まれた体の大きさが、この映像からも充分伝わりました。

最後に映画の1シーンを。
愛する新聞記者のロイス・レイン役のケイト・ボスワースです。
d0072715_1431311.jpg

この後になにか話します。
d0072715_14331687.jpg

彼は何を言ったのか。
答えは、劇場で、もしくはDVDでお確かめくださいね~~。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-17 14:38 | 映画・俳優

寝てる猫のしっぽをいじったら??

子猫が、かなり遊んだあとでした。
ミイミーがいつのまにか、膝の上で寝てました。
寝てるのを見てると、ちょいと邪魔したくなりました。
かる~く、いじる程度で、目が覚めるのだろうか。
予想としては、①ゼッタイ起きる、でした。
理由は、ミイミーは自分の部屋で寝なれてるので、あまり人前でぐっすり寝ないからです。
d0072715_1214577.jpg

しっぽをこちょこちょと、いじります。
・・・・・・・・
頭を持ち上げました。
目が開いてない!
d0072715_1216386.jpg

さらにしつこく、しっぽをチョメチョメ。
背伸びしました。
「お、起きたか?!」
d0072715_12194084.jpg

しっぽを自分の体で、すっぽり隠してしまいました。
この時点で、手からしっぽは離れてしまいました。
d0072715_1222103.jpg

出来る!
d0072715_12232966.jpg

             腹の出っぱりは気にしませんように。
             顔をぴったりくっつけられて、切るに切れない悲しさ。
             編集の時に、ミイミーのひそかな復讐を感じました。

ごーいんぐ マイウエイ。
d0072715_12264794.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-16 12:33 | みいみい猫日記

オーランド・ブルーム(Orland Bloom)

オーランド・ブルーム(Orland Bloom)です。
d0072715_11513442.jpg

この俳優さんは、大勢の中でもぱっと目立つ、美貌の持ち主です。
見た目はたいへん可愛い系ですが、性格や趣味はハードでギャップが面白い俳優さんです。

1回絵を描いて、ファンサイトさまへ行って調べました。
今はしてませんが、当事は俳優の紹介も少し記事で載せていたからです。

アドレナリンジャンキー。
バンジージャンプとか、危険なレジャーが好きで、怪我も相当してます。
彼の大怪我の話はたいへん有名なので、控えますが、初めて知った時は驚きました。

この雑誌からのスキャンです。
「いまもっとも美しい男たち」というテーマでした。
そうそうたるメンバーを抑えてTOPの表紙がオーリでした。
d0072715_11563655.jpg

CUTは写真がたいへんセンスがよくて、好きなんですね。
ただ、縦長サイズなので、A4からはみ出るのです。
なので、うちの複合機では全体をスキャン出来ません。
残念。
d0072715_11594966.jpg

もっとスキャンして載せようと思ってたのですが、後ろの字が透けて写ってしまいます。
で、背景を修正してましたら、時間がかかりました、ガハハ。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-15 12:05 | 映画・俳優

熊谷守一と猫、その他。

キレイな花をいつも飾ってる病院の庭でした。
買い物の帰りに寄って、花の撮影をしてたら。
「お、明るい色の猫ちゃんだ!」
うちの猫が白黒なので、思わず色にぽわわ~ん。
自前のニセ猫語で、逃げようとするのを数秒引き止めて撮りました。
d0072715_1264628.jpg


熊谷守一(画家)です。
晩年、子猫が庭にいついて、いっぱい抱っこしてる写真です。
この画家のことばで一番好きなのを紹介します。

  『 学校の先生はしょっちゅう偉くなれ、偉くなれと言っていました。
しかし私は人を押しのけて前に出るのが大嫌いでした。
人と比べて、それよりも前の方に出ようというのがイヤなのです。
偉くなれ、偉くなれと言っても、みんなが偉くなってしまったらどうするんだ、と子供心に思ったものです。 』
d0072715_12124854.jpg

文化勲章も袴を着るのが嫌という理由で断ったそうです。
貧乏生活でも、金のために絵を描かなかった人だったらしいです。
この猫の絵が好きです。
鼻が可愛くて。
d0072715_1292414.jpg

これは狙ったわけではなくて、いっぱい撮った中で一番近いのを選びました。
d0072715_1272795.jpg


これは、私が畳替えでヘトヘトでまぐろ状態で仰向けで寝てました。
勝ち誇ったようにミイミーがのっかって、笑ってるように写ってました。
d0072715_1273966.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-14 12:34 | 猫・動物

子猫の撮り方いろいろ編

私はまったく写真はドシロウトです。
カメラも初心者向けのカンタン機能です。
飼い猫が子猫でいられるのが6ヶ月だと知り、必死こいて撮影してます。
動き回ってる子猫を撮りたい。
でも、部屋飼いなので、光が足りず、90%ブレて使い物になりません。

これは、お見合い写真ですね、まったく。
ミイミーは顔が丸くないので、この角度が一番丸く見えます。
d0072715_16592663.jpg

ほらね~。
逆三角の顔が、よ~くわかります。
「こんにちは~」と顔を出したトコを撮ったのですが、顔アップは子猫らしさがイマイチ出ません。
d0072715_1659438.jpg

こういう感じに、子猫を小さく撮ると、体の小ささがよくわかって、いい感じ。
d0072715_16595352.jpg

でも、背景が多く入ると、コワイのはコレです。
後ろの壁がはげてボロ家がバレバレ。
センスの悪いゴミ箱もバレバレ。
愛読書もバレバレ。
まことにおそろしい。
d0072715_1723376.jpg

すました顔より、こういうホホに力が入った、うかつな表情が好きです。
d0072715_170338.jpg

でも、多くネットで見かけるのは、こういう正統派画像です。
d0072715_1702173.jpg

最後に。
竹久夢二風のミイミーです。
いまいち、性格に合ってません。
d0072715_1703211.jpg

西郷隆盛の銅像風です。
ピッタンコです。
d0072715_1704190.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-12 17:36 | みいみい猫日記

ジョニー・デップ パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ご存知、ジョニー・デップ Johnny Depp の新作映画です。
題がたいへん長いです。
天然入りの私にとっては、字が一字くらい違っていそうでコワイです。
d0072715_20241075.jpg

d0072715_20265968.jpg

先月6月24日夜、カリフォルニアのディズニーランドで、この映画のプレミア上映会が行なわれました。
その時の模様です。
d0072715_20274174.jpg

          一見、監督風な雰囲気です。
d0072715_20275828.jpg


ジョニーは、映画の元となったアトラクション、カリブの海賊のニューバージョンに試乗しました。
d0072715_20281295.jpg
d0072715_20282254.jpg

       意味がわからなかったそうです。
       しかも、何度も乗ってるようですねー。
       

映画の映像です。
d0072715_20283794.jpg
d0072715_20285148.jpg

とってもひょうきんでコミカルな演技をしてました。
コメディ冒険映画のノリですね。
前回の映画ももちろん観てますが、ますます、コメディと冒険活劇っぽい予告でした。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-11 20:45 | 映画・俳優

子猫の今日の食事。

今日の子猫の晩飯です。
メニューは、キャットフード、鮭の残り、煮干と、水です。
1つの皿に3つのせました。
どれから食べるかなあと、好奇心フツフツ。

これは食後です。
d0072715_22162250.jpg


5,6時間ほど、何も食べてない状態でした。
かなり飢えてましたねえ。
ガツガツと、むさぼるような感じ。
以下の順番で、速攻でババーーンと食べました。            
d0072715_22163712.jpg
d0072715_22165172.jpg
d0072715_2217876.jpg


んで、キャットフードはほとんど、いや、まったく食べませんでした。
煮干はダシにとった後のヤツでした。
それでも1番でした。
好物のようです。

食後です。
片足ずり落ちて、この後、全身下へ落ちました。
d0072715_22535210.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-10 22:33 | みいみい猫日記

青いボール

トイレの砂を買いに行って、青いボールも買ってきました。

298円のボールは、くねくねとおかしな動きをします。
くね、くね、びよよよおん。
d0072715_22583718.jpg

          地球外生物でも見るような目つき。


後ろ足がひいてるのは、道バタから引っこ抜いてきた猫じゃらしです。
d0072715_22584890.jpg

          タダの猫じゃらしは、ただのカーペットでした。

d0072715_22585912.jpg

          おい、期待してちぎってきたから、ちっとは遊べ。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-09 23:12 | みいみい猫日記

七夕 川柳

七夕で~す。
短冊に願い事を書き葉竹に飾ります。

七夕伝説を簡単に紹介すると。

『織姫は天帝の娘で、機織の上手な娘であった。
夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。
めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、仕事をしなくなった。
このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。
しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。
その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという。』
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋です。


七夕の飾りを撮ろうと、アチコチ探しました。
僻地では、どこもやってなくて、幼稚園だけでした。


d0072715_15365844.jpg

                 食生活の安全を願ってるのでしょうかーー。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-07 15:28 | みいみい猫日記

ヴァンサン・カッセル カンヌ映画祭

俳優のヴァンサン・カッセル (VINCENT CASSEL) です。
カンヌ映画祭の、オープニングセレモニーで司会をしてました。
d0072715_0503256.jpg

簡単な紹介です。
1966/11/23 生まれ
出身 仏パリ
サーカスとダンスの学校で学び、91年映画デビュー。
95年の「憎しみ」で一躍注目された。
97年の「ドーベルマン」で日本でも広く知られるようになり、自動車のCMにも出演。
妻は“イタリアの宝石”と呼ばれるほどの美貌を持つモニカ・ベルッチ。

オープニング会場のレッドカーペットに陣取るカメラマンがすごいです。
d0072715_0485299.jpg

セレモニーの会場内です。
d0072715_0133074.jpg

ジャン・レノです。
d0072715_0134484.jpg

審査員長の紹介をされてました。
d0072715_0135888.jpg

とても親しい友人を迎えるような笑顔でした。
d0072715_0141028.jpg

審査員である妻の紹介です。
顔がゆるんでます。
d0072715_0143417.jpg

なぜか、画像が小さいです。
d0072715_0144330.jpg

あら、サミュエル・L・ジャクソンも審査員だったのね。
なんか、うれしそうですね。
d0072715_016402.jpg

溜めてた録画を観てたら、お気に入りのヴァンサン・カッセルが出てました。
司会役だなんて、けっこう器用なんですね。
イメージが変わりました。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-06 23:35 | 映画・俳優