カルガモ 2006年4月の思い出

今年の4月でした。
防波堤越しに泳ぐカルガモを発見しました。

カルガモを生物図鑑で調べたら、こう書いてました。
『』はそこから抜粋しました。

『嘴の先端が黄色いのがこのカモの特徴で、他のカモと違ってオスメスがほとんど同色だ。
アジアを中心に分布し、日本では全国的に繁殖し、北海道を除いて一年中見られる。』
なるほど。
d0072715_234253.jpg


『淡水域から海水域まで水辺に広く見られる。
マガモと同様に、地上を歩いて草の実をついばんだり、逆立ちして水中の水草をとったりする。』
ふむふむ。
d0072715_2364145.jpg


『4~7月に一夫一妻である。』
画像は親子のような気がするのですが。
お父さんらしき、カルガモが一羽近くにいました。
d0072715_2385281.jpg

右下の少し写ってる防波堤から撮影しました。
ズームアップを最大にして撮りました。       
d0072715_23154455.jpg

ふざけて 遊んでいるようにみえました。
d0072715_2317254.jpg
      

3羽だけが来てました。
今現在はまったく見かけなくなりました。

子ガモの頭が緑に見えたので、『みどりちゃん』と愛称を付けて、画像BBSで貼っていました。
        
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-05 23:25 | 猫・動物

猫の後姿を撮るの巻。

『後姿を見せて~』と、リクエストを頂きました。
で、ミイミーの後姿を撮ることにしました。
「後姿を撮らせてね」と軽く挨拶。
d0072715_16263289.jpg

おっ、ちょうど窓に向かって、外を見てる!
パシャ!!
d0072715_16264952.jpg

おっ、背中を見せて寝てる!
パシャ!!あっ!
d0072715_1627040.jpg

ミイミー、そのポーズは何でスカーーー!!
d0072715_16271134.jpg

カーテン遊びを始めると、なかなか起きません。
d0072715_16272425.jpg



なんとか、成功!
バンザーイ!!パチパチ。
(ホントか??!!)
d0072715_16273562.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-04 16:48 | みいみい猫日記

ブランドン・ラウス Brandon Routh  スーパーマン・リターンズ主演

新人俳優です。
ブランドン・ラウス Brandon Routh.
薄い密着型スーツでこのボディ。
胸が厚いマッチョです。
d0072715_1635342.jpg

お顔は、もちろんスーパーマン系です。
長い間主演が決まらなかったそうですが、新人ながらピッタンコの顔立ちです。
d0072715_16355172.jpg

横顔が初々しい感じです。
映画のプレミア上映会でのインタビューです。
d0072715_1636677.jpg

かなり若いのではないでしょうか。
d0072715_16361936.jpg

力んで話すと可愛い感じです。
d0072715_16363435.jpg

新人でいきなり大役です。
20年ぶりにスーパーマンが帰ってきました。
d0072715_16381160.jpg

予告では悪役のケヴィンばっかり目立ちます。
d0072715_1638243.jpg

監督です。
1995年『ユージュアル・サスペクツ』で一躍注目を浴び、『X-MEN』、『X-MEN2』を監督しています。
d0072715_16383654.jpg

映画のキャプチャでは、ブランドンが少なくて、トホホ。
d0072715_16384761.jpg


う~~ん、疑い深い私なので、実際映画を観てみないと評価はわかりませんが、マッチョ系のイイ男出現でしょうか。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-03 16:55 | 映画・俳優

福引川柳。

川柳(せんりゅう)とは、五・七・五の音を持つ日本語の詩の一つ。
検索で調べたら、こういう説明が出ました。
サラリーマン川柳が好きです。

今日は午後3時ごろ、激安スーパーに買い物に行きました。
いつものように、花の写真を撮りながらテクテク歩きです。
夏らしい写真が撮れました。
d0072715_22123698.jpg

野菜の花も好きです。
きゅうりかな?
d0072715_22124837.jpg

スーパーまで歩いて20分。
買い物を両手一杯買いました。(注:ここがポイント)
店を出るとき、福引しました。
7回引きました。
ピンクが4個、緑が2個、スカがたったの1個です!!
こんなに当たったのは初めてです!!!
d0072715_2213629.jpg

女性店員さんが、ただ一言、「重いけど大丈夫ですか?」
「えっ!!」
d0072715_2213163.jpg

           ↑すべて当たった賞品です。(撮影:当然迷い人)
ピンクはお茶で、緑はダシだったようです。
必死こいて、帰りました。
もう帰りは、笑顔で花を撮る気力もなかったです。

帰ったら、ミイミーが新聞遊びでごちゃごちゃしてました。
疲れが,倍加。
d0072715_22132838.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-02 22:44

噛みたい猫の巻。

(つまんないなあ。)とでも言いたげなミイミー。
d0072715_2291637.jpg

(そうだっ!!)
d0072715_2293350.jpg

ガブッ!!
(なーーんだ、変わりばえしないジャン)と、私。
d0072715_22122746.jpg

ガブッガブッ!!
d0072715_22104871.jpg

ガブッガブッガブッ!!!
d0072715_2211220.jpg

ここで私はあることに気がつきました。
d0072715_22111356.jpg

ミイミー、この箱を背景に記念撮影しよっ!
(あん?)byミイミー
d0072715_22112349.jpg

[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-01 22:20 | みいみい猫日記

GUCCI,LANVIN,ANN DEMEULEMEESTER Fall 2006

長いタイトルです。
ファッションショーのショーの名前です。
今日から閲覧可能になったと、情報をもらってこの3つだけ行きました!
ナイスな情報をありがとうございます!!

私の愛の番付表のモデルだけ飾りたいと思いました。
大相撲は平幕力士から登場ですが、今日は大関からです。
理由は一番良かったから。
どんな画像でも美貌が狂わない、ハンコのような美貌の持ち主。
シャチハタのショーン・ハウです。
d0072715_2319181.jpg

2番手はこの人。
最近名前(Vincent Hoogland)がわかった、春風くんです。
今、この春風くんを描いているのですが、目の大きさが微妙に左右が違います。
向かって右が大きいのです。
d0072715_2327518.jpg

3番手はLouis de Castro通称うさぎちゃん。
たいへん肌の色が白いからです。
d0072715_23315986.jpg

最後が横綱、Jamie Strachan登場です。
06冬のショーは髭モデルは少ないのです。
なのに、なぜかJamieだけ髭あり。
きっと、髭なしでは女々しくなりすぎる髪型のせいだと思いました。
d0072715_23383365.jpg

ウチの横綱は06秋冬は、わかっているのは、GUCCIとD&Gに出てました。
なので、真っ先にGUCCIへ画像をもらいに行きました。
07春夏はGUCCIには出てました!
出来るなら、もう少し出てて欲しいです。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-07-01 00:00 | 海外モデル

いなくなった迷い猫

6月25日の日曜日に突然現れた子猫でした。
夫がミイミーと間違えて、ひょんな縁が出来ました。
毎日、庭にある、うちの車のボンネットの下で寝泊りしてました。
昼間はここです。
道路の溝です。
とっても用心深くて、近づいたら、「ふーーーー」と唸ります。
でも、とても弱くて、爪を立てて攻撃もありません。
意外とあっさり捕まります。
d0072715_14283243.jpg

26日の月曜日から28日の水曜日まで、滞在してました。
主人の出勤のとき、車のボンネットを開けて、私が猫を毎朝捕獲して、エサをあげてました。
d0072715_14313684.jpg

ところが、28日の夜、夫が飲み会で車が帰ってきませんでした。
それ以後、猫ちゃんがいなくなりました。
最後の食事風景になりました。

最後の日に抱き上げて、お尻を拝見しました。
オスでした。
d0072715_14372329.jpg

さよなら、迷い猫。
夕方にいつも人に囲まれてたので、もらわれていったのかもしれません。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-30 14:47 | 猫・動物

謎のモデル 春風くん

名前がわからないモデルさんです。
でも、私の愛のモデル番付表では小結3人衆の一人です。
今年の春頃、知ったので、名前を春風くんと付けました。

顔を初めて見たのは、この番組でした。
ファッション通信(BSジャパン毎週土曜日夜11時より30分放送)です。
2006-07秋冬パリ・ミラノ メンズコレクション特集でした。
(以下、画像はすべて2006-07の秋冬コレクションです)
DRIES VAN NOTEN です。
表情が好きで、印象に残りました。
でも、好きになるには、あまりにも少年顔です。
d0072715_2321193.jpg

気になり始めたのはこの画像を見てからです。
雑誌ファッションニュース メンズ Vol.112 です。
ヨウジ ヤマモトのコレクションです。       
d0072715_23225896.jpg

顔がお人形みたいに整っていて、ありそうでない顔だと思いました。
ちょっと顔のアップです。
d0072715_23305725.jpg

慌てて、ファッション通信のビデオを見直しました。
そしたら!
ありました!!
LANVINのコレクションです。
d0072715_23323983.jpg

そして、gap MEN VOL.8 を本屋で見つけ買いました。
GASPARD YURKIEVICH のコレクションです。
d0072715_23333660.jpg

Ennio Capasa for CoSTUME NATIONAL HOMME のコレクションです。
d0072715_23445690.jpg

ATTACHMENT です。
d0072715_23472846.jpg

さっき、発見したほやほや画像がこれです。
ANTONIO MARRAS です。
d0072715_23491299.jpg


やっぱりお耳が立って大きいです。
これが一番の特徴です。
お顔は写りの悪いのは、まだ踏み絵です。
かなり若いモデルさんだと思うので、これからの成長と活躍が楽しみです。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-29 00:01 | 海外モデル

つめみがきを買いました。

ネコのおもちゃ、またたび付、つめみがきを3個パック入り750円を買いました。
「猫にまたたび」と言えば大好物のはず。
すぐ飛びつくと思いました。
さっそく、またたびの粉を箱の底に置き、その上につめみがきを載せました。
さあ、出来上がり。
d0072715_1433949.jpg

フタを除けると意外と反応がありません。
d0072715_14334781.jpg

またたびの匂いを嗅いでいるような。
d0072715_14355184.jpg

よくわかりませんが、絵の猫ちゃんがライバルに思えたのか、ガブッ!!
d0072715_14364814.jpg

つめみがきに闘志むき出しで健闘してました。
足はキックでどしどしと蹴りを入れてました。
d0072715_14392412.jpg

ゴングが鳴ってちょっと休憩(ウソです)。
d0072715_14422440.jpg

敵が動かないので、安心して載りました。
土台も丈夫そうだと、テスト完了。
d0072715_14435137.jpg

それにしても、くつろぎ過ぎ。
d0072715_14444519.jpg

まめの手入れまで続行中。
d0072715_14505797.jpg

おお、ついに爪をとぎましたーーー!!
ウソです。
ずり落ちそうになって、慌てて爪で体勢を整えてるだけでした。
d0072715_1447153.jpg


結果、1回も成功しませんでした。
個人差、いえ個体差があると取説にありましたが、成長とともに効果が変わるとも書いてあったので、気長に待ちます。(3個入りを買ってしまったし)
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-28 14:55 | みいみい猫日記

KEVIN BACON ケビン・ベーコン

映画新作紹介の番組で出てました。
ケビン・ベーコンはこの番組にあまり出ないので、思わず「おおっ!」。
私は、『女の言い分・男の言い分』(1991年作品)でファンになりました。
おもしろい映画でした。
ケビンはラブ・コメディもたいへん上手で、低くて甘い声で粋なセリフを話されると、見てるコッチはイチコロでした。
d0072715_1418522.jpg

        劇中よりも、こういう素顔がキュートです。
        ごめん、ケビン、だって最近悪役が多いから、ついつい。
これは何か記念のイベントですね。
有名なイベントかもしれませんが、私、さっぱりです。
d0072715_14225070.jpg

ケビンの紹介を少し。
6人兄妹の末子。高校卒業とともにNYで演技の勉強をし、ブロードウェイを経験した後、78年「アニマル・ハウス」で端役として映画デビュー。
d0072715_14231290.jpg

生年月日 1958年7月8日
出身地 アメリカ/ペンシルヴェニア州フィラデルフィア
d0072715_14234693.jpg

ミュージシャンである兄のマイケルとともに、「ザ・べーコンブラザーズ」というバンドを組んで、音楽活動もしています。
しかし、バンドの名前が、そのまんまですねえ。
私服のセンスが好きです。
上のはちょっとですけど、下の2枚の画像を見ると、渋くてステキです。
この年齢でこういう服が似合うなんて、体形維持が素晴しいです。
この鼻の高さ!      
d0072715_1424255.jpg

隣の女性は奥様でしょうか。
奥様は女優のキラ・セジウィックで、子供が二人いるそうです。       
d0072715_14241526.jpg

        

次回作「ザ・ベスト・センテンス」では復讐の鬼になります。
ギャングに家族を襲われた男が、怒りの報復に燃えるストーリーです。
9月にクランク・インの予定だそうです。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-27 14:46 | 映画・俳優