2006年3月 花の写真

2006年3月中旬頃、デジカメを買いました。
ネットでさっと調べたら初心者にはCASIOが使いやすいというので、店頭に行きました。
CASIOは目立つところに置いてなくて、見つけるのに苦労しました。
私がトロイだけかもしれませんが....
本体だけで済むかと思ったら、いろいろ買わされて32000円払った記憶があります。

前書き長くなりましたが、花の画像、2006年3月撮影で良い物だけ載せます。
良いか悪いか、素人なのでわかりません。
厳密に言うと、私が好きなのだけをアップしました。
2006-3-29撮影
d0072715_14105199.jpg

2006-3-21
d0072715_1411346.jpg

2006-3-31
d0072715_14123565.jpg

2006-3-31
d0072715_1412941.jpg

2006-3-12
d0072715_1413525.jpg

2006-3-26
d0072715_14135568.jpg

番外編 猫ちゃん
2006-3-12
d0072715_14143470.jpg

      たいへん猫ちゃん好きで、見るとさわりたくなります。
      昔は猫そっくりの鳴き声が得意技でした。
      たいていの猫は私の猫語にピキッと動きが止まります。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-16 14:18 |

Jamie Strachan 世界モデルランキング28位!!

いきなり躍り出ました!!
はるひさん、情報ありがとうございますーーー!!!!

私の愛の番付表では、堂々の東の正横綱のJamie Strachanです。
いきなりこの画像で28位に大躍進です!!
d0072715_20515.jpg

          今回は画像のセンスがとても良くて大満足!!

ブログの後ろの背景もJamieです。
キャッホー!!!!
勢いでお祝いの祝宴をあげております!!!

かなり前に、たぶん半年以上前に45-50位でチラッと出てさっと消えたと聞いたことがありました。
その時はこの画像だったようです。
d0072715_2013391.jpg

      バイクばっかり目だって、Jamieは顔写りが小さいし、ブーイングしてました。

もう絶頂期から落ちて、ランキングは若いモデル(Jamieは24歳)に持っていかれたと、思ってました!!
いきなりのBIG ニュース!!!
こうなったら、毎週チェックせねば!
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-15 20:06 | 海外モデル

映画『THE LOST CITY』 エンリケ・ムルシアーノ

キューバ革命で引き裂かれた家族をえがく映画です。
俳優アンディ・ガルシアが長年温め、メガホンをとった作品です。
d0072715_13445376.jpg

       WAT以外で久しぶりに見るエンリケ・ムルシアーノ
       (エンリケが捜査官じゃないなんてーー!)
d0072715_13471190.jpg

       激論中のようです。
d0072715_13475746.jpg

       ネスター・カーポネル。
       初めて見ます。
d0072715_13493670.jpg

       アンディ・ガルシア。
       映画では顔が昔のままです!驚き!(やや老けたけど)
d0072715_13505430.jpg

       主演女優さんですね。

インタビューからです。
d0072715_13513939.jpg

       念願の映画のようです。情熱が伝わってきます。
d0072715_13525393.jpg

d0072715_13532796.jpg
d0072715_13533953.jpg
d0072715_13535167.jpg
d0072715_1354344.jpg


エンリケ・ムルシアーノ氏を中心に画像を貼りました。
一番最初のエンリケが気に入りました。
夏のスーツを着て薄笑いのエンリケ、流し目が素敵です。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-15 13:57 | 映画・俳優

KAKAとNiko Kranjcar

今日早朝午前4時からブラジルVSクロアチア戦を観ました。
ブラジルはロナウドが本調子ではありませんでしたが、さすがでした。
クロアチアも守備が素晴しかったです。
両チームとも、ずいぶん遠い位置からでも積極的にシュートしてました。
でもシュートの数は圧倒的にブラジルが多かったです。

今日はKAKAとニコに焦点を合わせて画像を選びました。
ブラジルのKAKAです。
d0072715_15443735.jpg

クロアチアのニコです。
d0072715_1545249.jpg

最初にニコのシュートチャンスがありました。
大きくそれました。
d0072715_15464483.jpg

前半44分、カカのシュートがゴールします。
d0072715_15474184.jpg

      ゴールの左上、ゴールキーパーの死角あたりを、正確に狙って決めます。
d0072715_1552160.jpg

      カカの先制点。湧きかえります。
d0072715_15531833.jpg

      1点取られて、一瞬ぼう然としているニコ。
d0072715_160115.jpg

      それでも、最後まで精一杯頑張っていたニコ。
d0072715_1615568.jpg

      時には、こんな笑顔も見せてくれました。      
d0072715_16182395.jpg

      カカの正確なパスとシュートには驚きです。天才です。
      一見近いようですが、けっこう距離ありました。
      スピードが伸びて弾丸のような感じ。
試合は1-0でブラジルの勝ちでした。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-14 16:05 | 芸能・スポーツ

日本 豪に逆転負け!!(悲鳴)

1次リーグF組の日本ーオーストラリア戦です。
1-3で負けました。
土壇場で連続失点でした。
TVで応援してた人も昨日はガッカリきたことでしょう。
我が家も夜10時からTVの前でした。
d0072715_9382196.jpg

     負けが決まってぼう然としている中田。
d0072715_9435872.jpg

     「やってられんわ~~」、と言ってるようです。
     国内でもアチコチでこのような失望の姿が見られたことでしょう。

早速、反省会です。
d0072715_9463267.jpg

d0072715_9481377.jpg

反省会終了、今後の課題のトークです。
d0072715_1005310.jpg

     前半のゴール死守が素晴しかった川口です。
d0072715_1025348.jpg

     必死の形相のジーコ監督です!
d0072715_1045044.jpg

     エライ人です。
     『たら・れば』は言ってはいけないと、前書付きで、こう申されておりました。

総括!!!
d0072715_1083923.jpg


     
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-13 10:09 | 芸能・スポーツ

映画 サタディー・ナイト・フィーバー(1977)

ご存知、ジョン・トラボルタの出世作ですね。
私は夢みる夢子なので、「愛してるよ。」「僕も。」
とかいう、甘~い、砂糖菓子のような映画が大好き。

名作には珠玉の忘れられないシーンがあります。(定番セリフ登場)
今日は1977年作品、『サタディー・ナイト・フィーバー』からです。

二人はディスコで知り合います。
女は上昇志向が高く、恋愛よりも良いジョブ、良い生活嗜好。
男はその日だけが楽しければ良い、ディスコの帝王でした。

ダンスの練習で二人の心と心が触れ合うシーンでした。

d0072715_21161597.jpg
d0072715_21164278.jpg
d0072715_2117265.jpg
d0072715_21172133.jpg
d0072715_21173877.jpg
d0072715_2117559.jpg
d0072715_2118116.jpg
d0072715_21182627.jpg
d0072715_21184277.jpg
d0072715_21185912.jpg
d0072715_21191628.jpg
d0072715_21193379.jpg
d0072715_21195048.jpg


ダンスの音楽の歌詞がテロップに出ていました。
今見ても、頬が赤くなるような甘い歌詞です。
でも映画は、週末のディスコだけが喜びだった男の、人生を見つける映画でした。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-12 00:00 | 映画・俳優

ショーン・ハウ Shaun Haugh (ファッション通信2006年6月10日)

2006年秋冬ニューヨークコレクションです。
昨日(2006年6月10日)放映のファッション通信です。
ショーン・ハウが出ると小耳に聞いたので、ウキウキしておりました。
ショーンは私の愛の番付けでは大関に位置します。
d0072715_1252739.jpg

期待に胸が膨らみます。
d0072715_12525160.jpg

出ました!!
イヨッ!!
ショーン!!
d0072715_12543019.jpg

      ちいさい......
しかも、この後、すぐ切れました......
d0072715_12575777.jpg

前のよりは多少マシです。
      しかし、ドアの警備員のような雰囲気が.........

総括:悲しいほど、小粒のようにしか、メンズモデルは出ませんでした。
    しくしく。
    
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-11 13:09 | 海外モデル

夏の男  Chad White

デヴィッド・スミスの、現在の世界TOPモデルランキングの、順位を調べに行きました。
絵のブログで、スミスの掲載が始まったからです。
サイトは世界メンズモデルTOP50です。
どうせ、35位から上位だろうと予測して35-31位からスタート。

そしたら!!
いきなり!!
31位で手が止まりました。
こんな夏男がいつの間に出てたんですかーーっ!!!

d0072715_12562444.jpg

後ろの庭に、プールサイドの手すりが見えます。
ざっと泳いできて、こんな風に休んでるようです。
向うの庭から、心地よい風が吹いて、濡れた体を自然乾燥でしょうか。
床にしたたる水がいい演出してます。
飲み物でも持って飲ませてあげたくなる美男です。
私はタイヘン疑い深いので、顔はどうせやや普通に違いないと期待感を低めに抑えようと、つとめてます。


そうそう、デビッド・スミスは50にはもういませんでした。
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-09 13:08 | 海外モデル

ワールドサッカーいよいよ始まりです!

カウントダウンが1になりました。
全然サッカーは詳しくありません。
中田、小野(日本では)、海外ではカカ(絵を描いたよしみ)、オリバー・カーン(前回のW杯で吼える顔に惚れた)、ジダン(前回のW杯で決勝ゴールがカッコ良かった)ぐらいです。

日本は最終調整に励んでるようです。
ジーコ監督はドイツに来て初めて、マンツーマンの指導をしたそうですが、そんなものなのかと思いました。
d0072715_16222361.jpg

  「オラオラー、そうじゃないだろー」とかアドバイスされてる様子。

試合中のジーコ監督の喜怒哀楽の表情がとても好きです。
ウツのとき。
d0072715_16272237.jpg


喜びのとき。
d0072715_16275664.jpg


日本チームの選手の言葉です。
d0072715_1629280.jpg

  「ホンマかいな」by管理人
  「たのむでえーーー」by管理人

日本の公開練習を視察した記者の感想です。
d0072715_16362579.jpg

強化試合でドイツと引き分けだったので、私も期待度がグイーーーンと上がりました。


私は、たいへんお祭りが好きなんですね。
日本全国でワーッと盛り上がる。
国を愛せよは苦手ですけど(嫌じゃないですけど)、盆と正月やクリスマスが好きという、全国民規模のお祭り気分でノッてます。

セレモニーのリハーサル風景です。
d0072715_16381810.jpg

  「アルバイトだろうか....」

ドイツの現地時間で9日午後6時から試合スタートです。
ドイツ対コスタリカ戦が開幕試合です。

とにかく日本はオーストラリアとの第1戦がすべてです!!!
ガンバレーーー!!!
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-08 16:48 | 芸能・スポーツ

TOP画像を飾った合成写真(エンリケ・ムルシアーノ)

私の絵のサイトの、TOP画像を飾った、合成写真の紹介です。
紹介というよりは、私の思い出で残したいだけですが。
専属モデルがありまして、エンリケ・ムルシアーノ(Enrique Murciano) です。

「FBI 失踪者を追え!」略してWATの俳優です。
WATを知らない人のために、コレを貼ります。

d0072715_23205117.jpg


スタートは猫ちゃんの画像でしたが2回目からこのエンリケになりました。

d0072715_23233773.jpg

表紙の変え方が分からなくて、長い間コレを使いました。

クリスマスが全然近くない10月おしまい頃から、気の早い私はクリスマス商戦になりました。
d0072715_23251772.jpg


あんまりクリスマス商戦が早かったので、間延び過ぎて、クリスマスにはもうとっくに大晦日の画像に変わってました。
d0072715_2326515.jpg


この時期はTOP画像がめちゃくちゃ変わりました。
正月に除夜の鐘ではマズイという、多少の常識がありましたので。
d0072715_23282946.jpg


正月飾りを世間が除ける頃、また必死こいて作りました。
後ろの花は梅です。
d0072715_23304756.jpg

梅が桜に見えたらしく、コメントをいただいたので、ソレソレとかなり長くかざりました。

でも4月超えて、やっとこさ、新作を載せました。
d0072715_2333077.jpg

これは貼ったとき、ヤバイと思いました。
花がキレイすぎて、下の絵の花をくってしまいそうでした。
色をちょっとぼやかして対処しました。

以上、なつかしいです。

まあ、なんてすごい自己満足サイトなんでしょう~~~。(この雑記帳のことです)
[PR]
# by mayoinekoekaki | 2006-06-07 23:37 | 映画・俳優