人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川島知子さんの庭。

毎週欠かさず見ているNHKの『素敵にガーデニングライフ』からキャプチャーです。
静岡県浜松市にお住まいの川島知子さんのガーデニングです。
川島知子さんの庭。_d0072715_232588.jpg

敷地面積はなんと600坪。
普通の建売住宅が大体50坪ですから、なんと12倍!!
川島知子さんの庭。_d0072715_2331480.jpg

訪れた人を出迎えるフロントガーデンです。
川島知子さんの庭。_d0072715_2333019.jpg

フロントガーデンは塀や垣根を設けないオープンな庭です。
川島知子さんの庭。_d0072715_2334559.jpg

ここから家族だけのプライベートガーデンになります。
TVではここも見せてくれました。
川島知子さんの庭。_d0072715_2335892.jpg

ここに座って眺めると、庭が最高に素敵に見えるのだそうです。
川島知子さんの庭。_d0072715_234126.jpg

木のお庭には大きな高い樹木がいっぱいありました。
川島知子さんの庭。_d0072715_2342692.jpg

真ん中に見える建物が庭にあるコテージです。
川島知子さんの庭。_d0072715_2344013.jpg

ドアの飾りつけも素敵ですね~♪
川島知子さんの庭。_d0072715_2345556.jpg

10月の放送でしたので、秋の風情がしていいですね。
川島知子さんの庭。_d0072715_235939.jpg

このかたが川島知子さんです。
インタビューで、こんな大きな庭をどうして作ったのかという質問に「好きだから」と答えられていたのがじーーんと来ました。
花を愛し、木を愛し、植物を愛している川島さん、とっても素敵でした。
川島知子さんの庭。_d0072715_2353039.jpg

by mayoinekoekaki | 2006-11-21 23:13 |
<< 菊 プリムラ >>