人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』

グレタ・ガルボという名前は知っていましたが、その美しさについてはほとんど知りませんでした。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23355966.jpg


いくら私が古いとはいえ、サイレント映画をリアルタイムで観たという歳ではありません。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23362534.jpg


ネットで『グレタ・ガルボ』で検索してその写真で一目ぼれでした。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23363711.jpg


日本の有名なグレタ・ガルボのサイトに行けば、こう書かれてます。
『詩人ジャン・コクトーをして、エレガントの極みと言わしめた』と。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23365164.jpg


きれい・気品・可愛らしさ、この3つがすべて揃って突出した、稀有な女優。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23372517.jpg


生涯独身で、引退後も私生活をかたくなまで隠した。
ゆえに神聖グレタ・ガルボ帝国と言われるほど、神秘のベールで私生活を隠した人。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23374011.jpg


この『肉体と悪魔』は彼女が20歳越えてわずかの頃だったはず。
もっとも美しい年齢の彼女が見たくてDVDを買いました。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23375212.jpg


観たら、なかなかガルボが出ない。
待ちぼうけをかなり食わされて、やっと出たガルボ。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_2338563.jpg


『ニノチカ』の大笑いする彼女が好きなのですが、男を狂わす魔性の女役もヨカッタ~。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_23381880.jpg


でももうちょっと画像がきれいだったらなあ。
グレタ・ガルボ 『肉体と悪魔』_d0072715_2341578.jpg


私の記事をスルーすると映画の1シーンになります。
アハハ。
by mayoinekoekaki | 2007-03-06 23:42 | 映画・俳優
<< 水仙 ラナンキュラス  >>